毎日が告別式

人生どん詰まり元芸大生のブログ

宗教勧誘との闘いの話などなど

宗教が好きです。なんか知らんけど昔から宗教が好きです。

といっても何かを信仰しているというわけではありません。宗教という概念が好きです。なんで輸血はいけないのとか、なんで守護霊の声が聞こえるのとか、とにかくなんでそんなことが信じられるの!? と宗教と宗教にはまっている人間に興味があります。なのでぜひ宗教勧誘に来てほしい。しかし来てくれない。一人暮らしをしていた時代に、一度だけ来てくれたことがあるけど、「興味あります!」と言ったらそれ以来きてくれない。おかしい。絶対におかしい。

私はこんなにも宗教を求めているのに。なのに勧誘がこない。しかし弟のところには来た。弟は今一人暮らしをしています。その弟のもとに、宗教勧誘が来たそうです。ちなみに私の弟はエリートです。とても賢いです。そんな弟が宗教勧誘と闘った話が以下。

 

osakanafurby.hatenablog.com

 

はい。というわで今回は過去記事を紹介していこうと思います。はい。そんだけ書くことがないんです。やばいね田舎。田舎やばいね。

今日は休みだったんですが、あまりにもやることがなさすぎて母と接骨院に行ってきました。24歳。24歳の女の休日がこれ。ほんまにやることがない。

首と腰ががちがちなんです。大学時代からそうで、その頃は整骨院に通っていました。しかし途中で担当の先生が変わりまして、パワフルな女性の先生になりまして、なんか「大学どこいってんのー!」とか元気に聞いてくるのでコミュ障の私はそっとフェードアウトしました。ぱ、パワハラ……?(違います)

んで接骨院の後はプールに行く予定だったんですが、力尽きてしまったので私は家に帰りました。母上はゲオにいってツタヤにいってスーパーに行くそうです。絵に描いたような田舎者の休日。

なんかさ、ツイッターとかでさ、一時期話題になってた画像でさ、都会の人の休日は超充実してるのに対して、田舎の人の休日は車でゲオ行ってイオン言って終わりみたいな。あったやん。それです。

 

しかしまあ田舎は田舎でのどかで良いともいえます。

 

osakanafurby.hatenablog.com

 

お花見にいったりね。お散歩をしたりね。時間がゆっくり過ぎていきますね。

対して大阪にいたころは忙しかったですね。大阪と言っても田舎のほうに住んでたんですが、毎日何かしらばたばたしていた。

 

osakanafurby.hatenablog.com

 

スマホなくしてばたばたしたりね。

 

osakanafurby.hatenablog.com

 

膀胱炎になったりね。大阪全然関係なかった。しかし毎日何かしらのイベントが起きていたんですよ。あ、あと本出したり。

 

osakanafurby.hatenablog.com

 

本買ってね~!

まあ田舎は田舎でいいんですけど、やっぱり大阪が恋しかったりします。彼氏(胸毛)も大阪にいるので。遠距離恋愛ですよ! すごい大人っぽい。 

 

 

osakanafurby.hatenablog.com

 

osakanafurby.hatenablog.com

 

最後にあったのは今月の14日です。意外と最近だった。5月14日は私の誕生日なんですねー。

 

osakanafurby.hatenablog.com

 

はい。24歳になりました。今年の目標はお金持ちになることです。東京に引っ越すのでそのためにお金をためないといけないんですね。なので胸毛にも頻繁に会いにいけません。14日に会いはしたけど、その先はいつ会うのか不明です。とてもさびしい。

大阪にいたころは胸毛とよく映画を観に行きました。

 

osakanafurby.hatenablog.com

 

しかしもう映画も当分行かないと思います。映画と言えば、このブログの中で一番読まれている記事が、ファインディングドリーについての記事。

 

 

osakanafurby.hatenablog.com

 

何故か地味に読まれているみたいです。「ファインディングドリー 障害」で検索すると一番にこのブログがヒットします。なんでや。

 

このブログの記事をさかのぼっていくと、どんどん記事の内容の密度が増していきます。つまり今現在どんどん生活が薄くなって行っているという事実。うーん田舎悲しい。バイトは楽しい。しかしブログに書くことがない。いやあ困った困った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわります。