毎日が告別式

人生どん詰まり元芸大生のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

好きになった男がやばい奴だった(再熱編)

osakanafurby.hatenablog.com ↑前回 翌日、希死念慮と感動の邂逅を果たした私は、精神科に向かった。リーゼを貰った。めっちゃ効いた。しかし発達障害なので2日で無くした。やばい。部屋中探したけれどみつからない。しかしもう一度病院にいく元気はない。そ…

好きになった男がやばい奴だった(地獄編)

osakanafurby.hatenablog.com ↑前回 自粛が始まってから数か月。飲みに行きたいがぐっと我慢。遊びに行きたいがぐっと我慢。「今年の夏は絶対海に行こうね」なんて友人と話していたのにそれも我慢する日々。しかし海には海水浴客があふれ、バイト先である飲…

好きになった男がやばい奴だった

タイトルの通りである。好きになった男がやばい奴だった。遡ること2年前、私はクソ男という言葉を具現化したような存在と付き合っていた。それによって精神がズタボロになり、生理周期がめちゃくちゃになり、「あれと過ごした部屋に一秒たりとも居たくない…

講談師・旭堂南陵先生のこと

大学の時、伝統文化論という講義を受講していまして、その時の先生が南陵先生でした。 最初の授業の時に「一般の人に講談を教えている」と仰っていて、当時落語がやりたくて落研に入ったはいいものの落語が蔑ろにされている最悪な落研でちゃんと落語を教わる…