毎日が告別式

人生どん詰まり元芸大生のブログ

たくさんの服に埋もれて死にたい

 

私の母はファッションに理解がない。私が次から次に服を買ってくるのを見ては渋い顔をしている。

 

母「身体はひとつしかないんじゃけん」

私「一年は365日ある!」

母「毎日違うもん着なくてよろしい!」

 

とっさにこの切り返しができた私は天才かもしれない。いやなんでもないです。

先日、大阪で古着屋巡りをしてきた。胸毛(彼氏)と一緒に。

 

f:id:osakanafurby:20170809224046j:image

 

たまたまセールの時期だったらしく、好きなブランドの服が安く買えた。満足満足。ネネットは可愛い。

 

夜には焼肉屋に行った。私が学生時代にバイトをしていた店だ。引っ越してからも、店長からしばしば電話がかかってくる。

 

「明日入れるかー!」

 

とか言われるので

 

「片道5時間かかるのでちょっと無理ですねー!」

 

と答えている。そして毎回、

 

「お前の彼氏が女連れて歩いてたぞー!」

 

と言ってくるので

 

「嘘ですよねわかってますからね!」

 

と答えている。楽しい。しかし記憶は風化するもの。ずっと会わなければやがてこの楽しい電話もかかってこなくなる。

と言うわけで店に行ってきた。ここの肉は特別美味しい。

 

f:id:osakanafurby:20170809224632j:image

 

「これから彼氏と一発やるんかー!」

とか言ってくるので

「すでにやりましたよー!」

と答えたら店長は大爆笑していた。勿論嘘である。

 

翌日、あべのハルカスに向かった。

ぐわぐわ団(http://gwgw.hatenablog.com/)のまけもけさんから展望台のチケットを頂いたのだ。ありがとうございます。

 

f:id:osakanafurby:20170809225108j:image

 

手に持っているのは、これまたまけもけさんから頂いたゆるい生き物図鑑。

 

f:id:osakanafurby:20170809225150j:image

 

f:id:osakanafurby:20170809225220j:image

 

 ゆるい。

 

f:id:osakanafurby:20170809225330j:image

 

このページだけハード。

 

f:id:osakanafurby:20170809225458j:image 

 

帰り。バス停から花火が見えた。

楽しかったです。

大阪に住みたい。