毎日が告別式

人生どん詰まり元芸大生のブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオトン2

浴衣を畳んでいたら 父「お前は着物が似合いそうやな」 私「どうせ短足ですよ!」 父「いや、なんとかっていう芸能人がな、乳がありすぎて、無理やり潰して着物を着ててな、」 私「どうせ乳ないですよ!」 父「いや、お前には立派な父がある」 私「やかまし…

本当に優しい介護とは『スクラップ・アンド・ビルド』を読んで。

羽田圭介のスクラップ・アンド・ビルドを読みました。 あらすじ 「早う死にたか」毎日のようにぼやく祖父の願いをかなえてあげようと、ともに暮らす孫の健斗は、ある計画を思いつく。日々の筋トレ、転職活動。肉体も生活も再構築中の青年の心は、衰えゆく生…

実家ってすごいなぁ。

実家ってすごいなぁ。 飢えない。 実家ってすごいなぁ。食べ物がたくさんある。 私の胃は消化がものすごく早い。ドン引きされるレベルで早い。どんなに食べても直ぐに腹が減る。胸毛(彼氏)にはよくこう言われる。 私「お腹すいた」 胸毛「化け物やな」 ひど…

膀胱の中で誰かが踊っている。

真夜中。 私の膀胱の中で誰かが踊っている。 間違いない。私の膀胱の中で誰かが何かが踊っている。 ドンドコドコドコドンドコドコドコ 強い尿意。初めはただの尿意だと思った。しかし違った。排尿には激痛を伴った。 用を足して、布団に戻る、しかし、膀胱は…

今日のオトン

不定期連載 父「診察券がない」 私「あるやん」 父「どこに」 私「テーブルの端」 父「ああ、パッと見て分かりやすいようにと思ってそこに置いとったんじゃ」 私「私の父親もいよいよダメになってきたな」 父「わしはお前の父親じゃないぞ」 私「じゃ父親は…

突然ですが本を出しました。

突然ですが本を出しました。 船乗りの、父の心は海のようには広くない (グレイプス文庫) 作者: 渡部優美 出版社/メーカー: グレイプス 発売日: 2016/12/02 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る はい本を出しました。エッセイ集です。 表示は高校…

自分が知っている情報を相手も知っている前提で話しかけてくる奴が嫌いだ。

自分が知っている情報を相手も知っている前提で話しかけてくる奴が嫌いだ。 たとえば、 90代のおばあさん「何してるの?」 わかもの「ライン」 90代のおばあさんにラインと言って通じるのだろうか。 「何してるの?」 「友達と連絡とってる」 この方が親…

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

ファンタビ感想。 ネタバレありです。 ハリー・ポッターシリーズは、4作目以降の陰鬱な雰囲気が苦手で、この映画も似たような感じなのかなと思っていたけど、全くそんなことはなかった。とてもかわいい映画だった。上映が始まってからしばらくの間、白黒の…

映画『怒り』を観て。

日本アカデミー賞最多受賞の『怒り』 今更ながら感想。ネタバレしまくりです。犯人もバラします。ので注意。 邦画は映画館でみるより、家でパズドラとかしながらぼけーっと観たい。しかしこの作品は、絶対に映画館で観たいと思った。CMの出来が良い。 CMの出…

君の名は肩透かし

「異性と観に行ったらついうっかりプロポーズしそうになる」と聞いて彼氏と一緒に観に行った。別にプロポーズしたくはならなかったしされもしなかった。かなり期待していたから若干肩透かしをくらってしまった。面白かったといえば面白かったけれど、絶賛す…

いとこの子供がかわいい

子供が嫌いだ。 なんか手がべたべたしてるし奇声を上げるし暴れるしうるさくて汚いから嫌いだ。 スーパーで走り回る子供。銭湯で叫ぶ子供。いや正確にはそんな子供の親が嫌いなんですがね。本当は子供が嫌いなんじゃなくて躾をされていない子供の親が嫌いな…

アマゾンプライムビデオでキョロちゃんを見よう!

キョロちゃん! キョロちゃん! キョロキョロ キョロキョロ キョ!ロ!ちゃん! Amazonプライムビデオでアニメ版キョロちゃんが全話観られるぞー!!! という訳でアマゾンプラムのステマをしていこうと思います。(微塵もステルスではない) アマゾンプライ…