毎日が告別式

人生どん詰まり元芸大生のブログ

クソオヤジに朝ごはんを盗られた

クソオヤジに朝ごはんを盗られた。

クソオヤジに朝ごはんを盗られた。

クソオヤジに朝ごはんを盗られた。

 

朝。まどろんでいた。

半分寝ながら半分起きていた。

「ごはんよー」と声が聞こえたので、「はーい」と返事をした。

まどろんでいた。半分起きていたけど半分寝ていた。

今「ごはんよー」と言われた気がする。返事をした気がする。

しかし夢かもしれない。たぶん夢だろうな。ごはんができるまで寝ていよう。

まどろんでいた。半分寝ていた。いや九割寝ていた。

 

起きた。夢じゃなかった。母さんは私に「ごはんよー」と声をかけたが、私が起きてこなかったので、ごはんにラップをかけて置いておいてくれた。私以外は皆ご飯を食べ終えていた。

しかしおかしい。机の上には、白ごはんと、納豆と、サラダしかない。メインがない。母さんがこんな投げやりなご飯を作るわけがない。これはおかしい。

 

父「机の上にあるの、お前のご飯か」

私「そうよ」

父「父さんのお昼ごはんかと思った」

私「私のよ」

父「サバだけもらったけんね」

 

????????????????????

どういうことなのか。いったいどういうことなのか。

そうか、朝ごはんにメインがなかったのはこのクソオヤジが盗ったからか。

 

クソオヤジに朝ごはんを盗られた。

クソオヤジに朝ごはんを盗られた。

クソオヤジに朝ごはんを盗られた。

 

意味がわからない。真剣に意味がわからない。

百歩譲ってサラダもお米も全部食べていたのならまだいい。何故サバだけかっさらっていくのか。何故娘のご飯かもしれないと思いながらサバだけかっさらっていくのか。

いやもう私のご飯ってわかってたよね。わかってなかったなら全部食べるよねふつう。なんでメインだけ食べるのかな。なんでなのかな。もう確信犯だよね。私のご飯ってわかってたけど食欲を抑えきれなかったからとりあえずサバだけ奪っていったんだね。わかるよ。わかる。とてもわかる。

 

わかんねえよ!!!!くそかよ!!!!

食べ物の恨みは怖いんだぞ。そりゃね、朝起きてこなかった私にも非はあるよ? 非はあるけどね? なんで私のサバを奪うの? お父さんに私のサバを奪う権利はないよね? 誰にもないよね? なんでこんなひどいことができるのかな?

 

クソオヤジに朝ごはんを盗られた。

クソオヤジに朝ごはんを盗られた。

クソオヤジに朝ごはんを盗られた。

 

「お昼ごはんはないけんね!」と怒鳴って母さんにラインを送った。

 

私「父さんに朝ごはんとられた……意味がわからない……」

 

すると母さんから電話がきた。朝起きなかった私にも非はあると言われた。そりゃそうだ。いやそうなんだけれども。父さんに昼ごはんはないよと言ったと伝えると、「白ごはんと納豆でも食べんかいって言っといて」といわれた。もはや白米すら与えるのが惜しいが、母さんがそういうのなら仕方ない。

 

私「母さんが白ごはんと納豆食べろって!」

 

すると父さんは黙ってラーメンを作り始めた。昼ごはんだ。サバは父さんにとってはおやつだったのかもしれない。おいふざけんなおい。

仕方ないので、私は冷凍庫にあったハンバーグを温めて食べた。すると

 

父「それ父さんの!」

 

どの口がいうのかな??????ねえどの口がいうのかな??????私のサバを食べた口かな????????? おいふざけんなおい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からは早起きしようと思います。