毎日が告別式

人生どん詰まり元芸大生のブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

正月の話

父がうざい。 わたしの父は、船乗りだった。 つい数ヶ月前まで船乗りだった。 しかし船内の階段から転落し、入院し、退職して、今は家にいる。 父は大酒飲みだ。家にいるときは、毎日酒を飲んでひっくり返っている。 父の話 - 毎日が告別式 そんな父が、入院…

くじ引きが好きです。

くじ運が悪い。とにかく悪い。 夜市のくじ引きでは毎回ゴミがあたる。ビンゴ大会では毎回何も当たらない。当たったとしてももれなくゴミ。 とてもつらい。 でもくじ引きは好きだ。もしかしたら、もしかしたら普段運がない分、今回だけは神様が辺りを引かせて…

スマホ無くしたほんとクソ

朝。『ありがとう浜村淳です』を聞いていた。 一番好きなラジオ番組。浜村淳がふがふが喋っているのを、聞き役の”ありがとう娘”が「そうですか。そうですか」と優しく相槌を打つのが、完全に介護福祉士と利用者の関係でじわじわくるのだ。 失礼。 そのラジオ…

愛媛県新居浜市で遊ぼう! ②移動編

意外なことに飽きなかった。というわけで「愛媛県新居浜市で遊ぼう②」です。 「他府県民である恋人または友達と新居浜に旅行に行ったというていで」という予定だったのですが、めんどうくさいので胸毛(彼氏)と行くなら、というていで書いていきます。はい…