毎日が告別式

人生どん詰まり元芸大生のブログ

就活やめたった!!!!!

やめたった!!! 就活やめたった!!!

 

はい、就活やめました。

そもそも私のような社会不適合者が社会に進出できるわけないんだな……。

もうね、社会嫌い。企業嫌い。人間嫌い。

いろんな企業をうけましたよ。なんか「一発芸面接!」とか「変態採用!」とか、面白そうなことをしてる企業を片っ端から受けましたよ。

でもね、ふたを開けてみたらどこも似たようなもんですよ。なーんも面白いことなんかなかったですよ。

例えば一発芸面接のところね、「面接官を感心させたら合格!」とか言いつつね、実際は一発芸はおまけでね、ふっつーに面接されましたね。

何言っても「なんで?」としか聞かれないのよね。それが面接の常らしいけど、なんか子供の喧嘩みたいで気分が悪いわ。

あと「変態採用」のところね、企業説明会に行ったんだけどね、説明会が1時間だとしたら、そのうち30分を人事の自己紹介に使うんだよね。

お前が高校生の頃部活で突き指した話とかどーでもいいから!!!!

どーでもいいから!!!

 

私は何をしにいったんだろう……。

なんかね、もうね、マイナビとかリクナビとか見てると吐き気しかしないんだよね。

先輩社員の声、とか見てたらね「夢をあきらめても近い業界で働きたかった!」みたいな記事がちらほらあるんだけどね、ああ、夢をあきらめた先がここなんだっていう……。

 

志望動機とか言うけどさ、なんで弊社なんですかとか聞かれるけどさ、

なんでもなにも!!! 深い理由なんかないわ!!!

そんなどうしても働きたい企業があったら演劇学科なんかいってないわ!!!

働かなきゃいけないから御社を! ON☆SHAを受けているんじゃないすか!!!

 

やってらんねえ。

なんか毎回大金使って東京まで行って働きたくもない企業で作り笑いを浮かべながら嘘を連呼しまくりながら面接を受ける生活に疲れた。

 

そもそもわしは演劇をするために生まれて来たんや……

やっぱり一般企業になんか妥協すべきじゃなかったんや……

 

なんか妥協してその辺の企業に就職しても、やっぱり演劇やりたかったって後々苦しむことになるのは目に見えてるよね。

 

なんかもういいやと

 

行き詰ったら死ねばいいやと

 

とりあえず30まで芝居やって行き詰ったら死ぬわ。

うん、それがいい。そうしよう。