毎日が告別式

人生どん詰まり元芸大生のブログ

バイト先が給料を払ってくれないから労基に行ったぞ

みなさんこんにちはみりんです。

かつてのバイト先(水商売)が給料を払ってくれません。

その額およそ30万。

先日労基に相談に行ったところ、請求書を送りましょうと言われて書留で送ったら受取人不在で返ってきました。そうだよねぇ営業時間21時からだもんねぇそりゃ店に誰もいないよねぇ。と思って今度は特定記録郵便を送りました。これはポストに投函されるやつ。はい無視されてます。当然のように無視されています。

ラインも送りました。既読がつきません。

 

おいこら人のことなめるのもたいがいにしろよおい。

 

本日再び労基に行きました。届け出を受理はするけれど厳しい案件だと言われました。

つらい。とてもつらい。

 

手元にお金がなさすぎてヤバイので、知り合いにバイトを紹介してもらいました。居酒屋です。座布団の角度が違うとかって毎日怒られています。

 

つらい。とてもつらい

昨日友達に「バイト運ないよね」と言われました。

私もそう思います。

 

最初 ガールズバー

ボーイがめちゃくちゃ嫌いすぎて無理だった。セクハラパワハラ当たり前。

自分のことを賢いと勘違いしている典型的なクソ馬鹿。

 

次 この未払いの店

路上でボーイに声をかけられて、前の店がクソ過ぎたこともあって入店。

給料日払いしてくれるって言ってたのにしてくれない。店に金がないとか言う。そして30万未払い。クソ。

 

その次 なんか派遣の給食つくるやつ

派遣会社を通して給食を作るバイトをすることに。時給1300円。派遣会社に「採用です。先方と面談の日取りを決めるので待っていてください」いわれて待ってたけどなんか知らんけど派遣先の方で人員集めちゃったからもう人いらんわ雇ってもええけど時給900なんぼなみたいになっておじゃんに。

 

クソ過ぎん?

 

んで今 近所の居酒屋

座布団の角度がちゃう言われる

 

もうね、もうねほんとにね

うわあああああああああああああああああああああああん!!!!

しんどいよおおおおおおおおおおお!!!!

つらいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

人権を、みりんの人権を尊重してほしいよおおおおおおお!!

基本的人権の尊重をしてほしいよおおおおおおおおおおおお!!!

 

泣きそう。ってか泣いてる。

泣きながらメルカリで服とか売ってる。クソ店で客からもらった全く必要のない化粧品とかメルカリで売ってる。

 

とてもつらい。

 

もう今の私に売れるのは臓器と春だけ。

臓器売買カミングスーン。

つらい。とてもつらい。

 

あ、まって、あっほかにも売れるものあった。

 

f:id:osakanafurby:20180919010354j:plain

 

はいこれわいの劇団のフライヤー!

 

f:id:osakanafurby:20180919010245p:plain

 

はいこれわいの劇団のフライヤーの裏面!

 

チケット、チケット買ってください……。

わいが脚本演出です。役者もちょっとやってます。

観に来てください……今週末です……東京です……助けると思って観に来てください……。

 

いまのわいに売れるのは臓器と春とチケットだけ!!!!!

春は売りたくないです!!!まだ心は冬だよ!!!臓器も売りたくないよ!!!

臓器売買と風俗どっちがコスパいいかな??

 

関係ないけど昨日とあるロックバーに行ったんですけど、そこで初対面の人に芝居の宣伝して、これ売れなかったら私風俗いきなんですよって言ったら「じゃあ風俗いきになったら行くね~」って言われて笑った。「割引しますよ」と言っといた。したくない割引。したくない売春。臓器も売りたくない。

 

そういやこないだ稽古場行ったら役者が臓器売買の話してて笑った。

 

あかんで役者は身体が資本やで。売っていいのはわいの臓器だけやで。

 

アッ売りたくないです。

 

劇団はみだしぼっち | NEXT

↑これ詳細です。

↓ここから予約できます。

はじめまして東京公演『異世界演劇』 予約フォーム

 

死んだあと極楽に行きたいそこのあなた!!!!!

みりんのチケットを買って徳を積もう!!!!そして極楽に行こう!!!

アッ違います免罪符じゃないですやめてルターさん怒らないでアッアッ

 

はい。

観に来てください。

あ、芝居の内容ですがジェンダーの話です。

女の子らしくしなさいとか、女の子なんだからと言われるたびに感じてきた違和感をお芝居にしました。性別って何なんだろうな。そんなお話です。

 

シアターシャインで待ってる!