毎日が告別式

人生どん詰まり元芸大生のブログ

ポケモンGOと老害

お題「ポケモンGO」

どうもこんにちは。

彼ぴっぴにバイクの運転をさせて、その後ろでポケモンGOをしている畜生です。

 

ポケモンGO大流行ですね。

先日バイト先に言ったら、ガラケーしか持っていない店長が

ポケモン5匹捕まえたぞ!」

とか言ってるんですね。それを聞いたバイトの後輩が、

「俺は5匹どころじゃないですよ」とか言ってるのが最高に面白い。

 

はい。ポケモンGO楽しいです。

カビゴンがいる!」

カイリュー捕まえた!」

「ポケストップ寄ろう」

こんな会話を日常生活でする日が来るなんて思ってもいませんでした。

幼少期、ポケモンが現実世界にいたらどれだけ楽しいだろうとよく空想していたのですが、それが現実に叶った感じです。ポケモン楽しい~

しかし世間の目は厳しいというか、ポケモンGOを叩く記事なんかをよく目にします。

歩きスマホだから危ないとか、バーチャルな世界じゃなくてもっとその辺の虫とかを見ろとか。

ちょっと何言ってるのかわからないですね。

歩きスマホなんかは設定次第でどうにでもなるし、後者に関しては、ポケモンGOがあろうとなかろうとその辺の虫になんか興味を示しませんよ私は。

 

さっきテレビを眺めていたら、ひき逃げのニュースがありました。

「ひき逃げ ポケモンGO帰り」

なんでも、娘を連れてポケモンGOをしていた帰りに、人をひいてしまってビックリして逃げたということらしいですが……。

えっポケモンGO関係なくね? 別にスマホをいじりながら運転していたという訳でもないんですよ? ポケモンGOの帰りにですよ?

「ひき逃げ 就活帰りに」

っていうくらい無茶苦茶ですよ。よし就活は危険だからやめよう!!!!!!

 

いやまあ実際やめたんですけど。いやそういうことじゃなくて。

ツイッターとか見てるとね、団塊の世代っていうんですか? おじさま方がこぞってポケモンGOを叩いているんですよね。

私落語が好きで、落語家さんのツイートもよく見るんですけど、

「大の大人があんなくだらねぇものに夢中になるなんて」

とか言ってるんですよね。なんでやったこともないのにくだらねぇとかいうんですか……。

あと気になったのは、

ポケモンGOを否定する人は頭が固いそうだ。公園では静かにしたい人もいるだろうに」

し、静かに過ごしたいんなら図書館とか行けばいいんじゃないですかね……。

公園なんてのははしゃいでなんぼでしょうが……。

 

ちょっと何言ってるのかわからない。立〇流の恥さらしめっ……。

こういう時代の流れについていけない人たちは、そっと消えていくんだろうなと思います。先日新宿末廣亭に行ったのですが、ポケモンGOをネタに笑いを取っている落語家さんもいました。どうせポケモンをとりあげるならそうした方が絶対面白いのになぁ……。