読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が告別式

人生どん詰まり芸大生のブログ

海に溶けて魚になる

いやあ前回はクソみたいな記事を書いてすみませんでした!!!

あれだね、生理中はメンヘラが加速するからね。

 

というわけで今回は普通の記事です!!! いえ~い!!! 今は人生楽しいから心配しないでね~!!!

 

今人生が楽しいのは、もちろん演劇のおかげなんですが、他にもいろんな要因があります。友達も増えたしね。彼氏もいるしね。実家も出たしね。

 

よく彼氏(胸毛)とバイクを二人乗りします。もちろん運転は胸毛。私は原付免許しか持っていません。自動車の免許がほしかったんですが、親が取らせてくれませんでした。大阪ならいらんやろ!って。んでこないだ「就職したらとってもいいよ」と言われました。もう今更いらないです。

 

普通二輪の免許が欲しい。ドラスタとかめっちゃかわいいと思う。胸毛が乗っているのはグラストラッカーです。これもかっこよくて好き。

後ろに乗せてもらうのがとても好きです。でもどんくさいので、乗るのに失敗して足を擦りむいたりします。

 

わし「えっケガした」

胸毛「あほやなぁ」

わし「ドジっ子やで! 萌える? 萌えるやろ?」

胸毛「は?」

わし「それにしても私は頭が悪いなぁ」

胸毛「せやなぁ」

わし「アホやしバカやしなんで生まれてきたんやろ。あっ、お前に愛されるために生まれて来たんや!!!」

胸毛「違うと思う」

 

つらい。

自分で運転するのも好きですよ。原付だけど。

雨上がりとかのね、湿度の高くて涼しい時に、ゆっくり走ると空気の中を泳いでるみたいな感覚がして好きです。空気の一つ一つに何かがたくさんつまっている気がする。そんな中を泳ぐのはとても気持ちがいい。

 

f:id:osakanafurby:20160909030846j:image

 

魚が好きです。

先日、胸毛に水族館に連れて行ってもらいました。すごく機嫌が悪かった。急に水族館に連れていけとむちゃな事を言い出したのに、優しい胸毛は連れて行ってくれた。

もう遅い時間だったので閉店ぎりぎりにつきました。でもそのおかげで人は少なくて、ゆっくり魚を観ることができた。

 

一般的な水族館の楽しみ方って、どんなだろう。わかんないんですけど、まあ普通に見て回って、写真撮って、みたいな。

 

f:id:osakanafurby:20160909031115j:image

 

私の場合は、水槽に張り付きます。お客さんが多いとできないのですが。

水槽にべったり張り付いて、じっと魚を見つめます。そしてその魚が泳ぐ姿を見て、自分も一緒に泳いでいるとイメージします。魚の気持ちになります。魚の気持ちなんかわからないけど魚の気持ちになります。

 

 f:id:osakanafurby:20160909031027j:image

 

そしたら一瞬だけど海の中に入れます。ほんと一瞬。水槽から離れた瞬間、自分は魚じゃないと実感して悲しくなるのですが。

 

わし「ねえ本当に疑問でしょうがないんやけど、なんで私魚じゃないん?」

胸毛「知らんわ」

 

胸毛はさかなよりダイオウコクゾウムシ? に興味を示していました。

 

f:id:osakanafurby:20160909031225j:image

 

アシカ。なんかくさそう。

 

下の方の水槽にいくと、アシカの子供とあざらし? がやってきました。構ってくれるんですよ。私の目をじっと見てくれるんですよ。そしてついてくるんですよ。すっごくかわいい。そしてアシカとあざらしで喧嘩を始めるんですよ。ほんとかわいい。

 

f:id:osakanafurby:20160909031321j:image

 

すると5歳ぐらいの子供がきまして。アシカ達はその子供にも愛嬌を振りまいていました。もうほんとに微笑ましい。

 

クジラとか、シャチとかサメとか、イルカとか、大きい海洋生物が怖いです。いや、好きなのかな。わかんないんですけど、大きい生物を目の当たりにすると動けなくなります。でじっと見てる。もうずっと見てる。たぶんそれだけで何時間も潰せる。

 

f:id:osakanafurby:20160909031002j:image

 

うーん好きなのかなぁ。ずっと怖いんだと思ってたんですけど、でもサメとかもずっと見ていられる。

 

海が好きです。

なんかよくわかんないけどすごく好き。カラスガイとかカメノテとかフジツボとかそういうのは本当に死ぬほど嫌いなんですけど、でも海が好き。海水浴に行きたいわけではないですよ。水着姿ではしゃいでいる人間がたくさんいる海にはそんなに魅力を感じない。

 

f:id:osakanafurby:20160909031434j:image

 

初めて見たマンボウ。前に来た時はマンボウ目的だったのにいなかった。なんか隔離されててかわいそうだった。

 

f:id:osakanafurby:20160909031542j:image

 

来世は魚になりたい。「来世○○になりたい」とよく言うんですが、一番は魚。次は鳥。

 

 

 

 

 

おわります。

海に還りたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

お題「これって私だけ?」