読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が告別式

人生どん詰まり元芸大生のブログ

グランドイリュージョンの広告ダサすぎませんかこれ。

最近、よく映画館に行く。

レイトショーはいいぞ。夜遅いから学校終わりに行けるし、安いし、泣きわめくクソガキがいない。ほんと映画館で騒ぐクソガキは母体からやり直すべき。

今年になってから、シネマイレージカードを作った。TOHOシネマのポイントカードね。何故今まで作らなかったんだろうって後悔するぐらい、すごくいい。

映画を6回見たら1回無料になるんですよ。あとマイルっていうのがあって、上映時間1分につき1マイル貯まるんですけど、いっぱい貯めたらポップコーンセットとか映画一か月フリーパスポート(!)なんかと交換できるんですよ。

映画フリーパスいいですね。夢のようですね。もし今持ってたら、シン・ゴジラを3億回観にいくのに。ほんとシン・ゴジラ好き。

しかしこのマイルというやつ、有効期限があるらしくて、フリーパスを貰おうと思ったら結構な頻度で映画館に通わなきゃいけないみたいなんですよね。しかし今はそんなに観たい映画がないんだなぁ……。

 

今年に入ってから、彼氏(胸毛)とちょくちょく映画に行くようになりました。レイトショーとかだと都合がつきやすいしね。んで何観に行ったかな……。

ズートピア2回見て、デッドプール見て、あとなんだ、少女椿シン・ゴジラ、スポットライト、マネーモンスター、ファインディングドリー、ゴーストバスターズと……。

そのくらいかなぁ。とりあえずたくさん観ました。そしたら観たい映画がなくなってしまった。

 

スーサイド・スクワットと、ビッグフレンドリージャイアントは行く予定なのですが、まだ結構先なんですよね。んでまた近いうちに映画に行こうかって話になってるんですが、観たい映画がない。でも映画館にはいきたい。

いま上映している中で、まだ興味ないこともないかな?ってのが、グランド・イリュージョンと、後妻業の女と、君の名は。

まず邦画があまり好きじゃないんですよ。実はシン・ゴジラも最初は全然興味なくて。でも胸毛が行きたいというのでついていってみたら意外と面白かったという。

んでグランドイリュージョン、これなんですがね……。

 

f:id:osakanafurby:20160907014806j:plain

 フライヤーダサすぎませんか。

サブタイトルダサすぎませんか。

煽り文ダサすぎませんか。

 

なんだこれ。なんだこれ。なんだこれ。

あらすじだけ見たら結構面白そうなんですよ。でもホームページが絶望的にダサい。あとCMもダサい。編集が意味わかんない。ダニエル・ラドクリフの「タラーン」で失笑しかしない。なんかもう根本的にダサい。

いや映画自体に罪はないと思うんですよ……日本での売り出し方が最悪なだけであって……。

なんやねん見破られたトリックて……コナンの映画でももっとましなタイトルつけるで……。あなたは必ず騙されるってなんやねん……もう一億回くらい聞いたわそれ……。ド派手て……ド派手……。

フライヤーのこの構図なんやねん……「主人公を選んでください」かよなんやねんもう……。

あとホームページね……。お暇な人はぜひ見に行ってみてください。笑いますよ。なんかもうダサいとそういう次元じゃないレベル。

洋画のポスターが日本で加工されるとダサくなるってのはよく聞く話ですが、なんでこう日本の広告ってのはこうなるのかね……。

 

映画自体は面白いのかもしれないけれど、どうしても心が拒絶反応を起こしてしまうので観るのは断念しました。無理やり観たら精神と肉体が乖離してしまう。

 

残ったのは「君の名は」

評判もいいし面白そうだなぁ、と思うのですが、なんというか十代の少年少女のキラキラした青春(しかし切ない)みたいな映画が苦手でして。

時をかける少女とかもね、もうテレビで放送してたら1秒でチャンネル変えるレベル。まあ時かけに関しては内容が鬱すぎて涙がちょちょぎれて化粧崩れるからってのもあるんですが。

 

胸毛(彼氏)の方は行きたそうな感じだったので迷っていたのですが、今日ツイッター

「君の名は、は異性とみたら結婚を申し込まずにはいられなくなるからやばい」

みたいな呟きを見つけたので行くことにしました。

 

 

結婚したい。

結婚したい。

結婚したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわります。

 私と結婚したら太るよ。(物凄く大量にごはん作る)

お題「マイブーム」