毎日が告別式

人生どん詰まり元芸大生のブログ

あたらしいかれしのはなし

こんばんはみりんです。

もう秋やね。そんなことより私の彼氏(36)の話をきいてください。

みりん現在25歳。彼氏は36歳です。今年の7月末あたりからお付き合いしています。

(※このブログの昔からの読者さんへ。胸毛とは去年のクリスマスに別れました。合掌)

 

わたくし以前ガールズバーでバイトをしておりまして、そのあがり時間が朝の2時とか3時なんですね。で、始発まで時間をつぶそうと思って入った店で働いていたのが彼でして。店長さんみたいな。一人で黙々と飯を食べる私に話しかけてきてくれまして。それがまぁ話していたら楽しいんですよ。見てくれも良い。それから通うようになりまして。

ある時、閉店時間はまだ先なのに、急に「閉店でーす!」と彼が店を閉め始めたことがあったんですね。で、後から聞いたら「嫌いな客が長居しそうだったからと」

 

えっ好き

 

それをきいてえっ好きってなりまして。えっ、わかんない? 大丈夫わたしもわかんない。いや、なんていうかね、36じゃないですか。もう立派な大人な訳じゃないですか。そんな彼がね、店の利益も顧みずね、嫌いな客がいるからという理由で店を閉める。

 

うん好き

 

良い。とても良い。社会に迎合しない感じがとても良い。あとはあれですね、私文章というか文字というか活字というかがとても好きで、字が書いてあったらとにかく読んじゃう人なんですけど、それを見た彼が「文字が好きなんだねぇ」って言ってきて、なんかしらんけど、

 

えっ好き

 

ってなりまして。で、ご飯に誘われたりなんだりして、私の方からもがんがん行きまして、今に至った訳なんですけれども。ね、自分に正直なところに惚れたんだけど、

ちょっと正直すぎたね。

 

っていうのがですね、数週間前から、急に連絡がとりづらくなりまして。それまではお互いが起きている間はとりとめのないラインをだらだらと続けていたりなんだりしたんですけれど、それがこない。こちらから送っても返信が遅い。後で連絡すると言われて一日放置とかザラ。中々会うこともできない。やっと会えたと思ったら体調がわるいとかってすぐ帰っちゃう。

 

おおおかしいぞこれはー!

 

全然会えないから彼の店に突しまして。最悪営業中にツイキャス配信しながら「わいはセフレだったんか!?!??」って突撃しようかと思ってたんですけどそれはさすがに最悪すぎたので自重しました。

 

で、お話をしまして。聞けば今仕事がいろいろあってめっちゃくちゃ忙しいと言う。仕事のほかにもいろいろやることがあるらしくて大変だという。なるほどそれはわかった。それはわかったので、せめて連絡できんなら「いま忙しい」とか「いつごろ連絡する」とか言うてほしいって伝えて、仲直りして、おうちかえったんですけど翌日、

 

うんやっぱり連絡とれん。んで後日あって話したら

「俺は約束を守れない人間なんだよ」

 

うん……うん……。でもすき……。

うんでも好き……。

 

ここ最近そんな感じでカリカリしておりまして。

 

 

 

彼さんは自分のことを正しいと思い込んでる人なんですね。ってツイートしたら、質問箱っていう匿名の質問サービスから「自分のこと正しいと思い込んでるのはあんたも同じだろ」とかクソ同士お似合いとか罵詈雑言が飛んできまして。いやあこわいね匿名サービスって。匿名ってだけで自分が強くなったって勘違いできるんだものね。ブロックしてもらって大丈夫だよ。

で、話は戻って、自分が正しいかどうかなんて自分じゃ判断できないので、ツイッターの機能を使ってアンケートをとりまして。こんなかんじです。

 

 

わいを出家させようとする謎の勢力に草を禁じ得ない。

で、まぁずっと冷戦状態だったんですけど、そんな約束を守れない彼と以前ひとつ約束をしておりまして。ディズニーに一緒に行こうっていう。

守ってくれました、約束。

ここ三週間ほどごみのような扱いを受けていたけれど、今日彼も夜勤明けでしんどい中、ひとごみ苦手なのにその中来てくれたんで、それはほんとうにうれしいしありがとうって思います。道中何回かやっぱりもめそうになったんですけど、「お互いにやさしくしあいません!?」って言ったら毎回笑ってくれるで当分そんな感じで行きたいとおもいます。

 

しってるよ! みりんもわがままだって!

しってるよ! 忙しい人なんだから、みりんは我慢しなきゃいけないんだって!

でもね、たまにはね、それをくんでくれてもいいんじゃないかなって!

会えなくて寂しいのを我慢してくれてもいいんじゃないかなって!

で積もり積もった鬱憤ポイント。今日のディズニーで清算できた気がするので、しばらくおとなしくしようと思います。合掌。

 

 

おまけ

www.gw2.biz

 

まけもけさんのこの記事読んで私もラジオトーク始めました。

毎日が告別式で検索検索ぅ!

 

 

 

*********

追記

別れました。

やつはとんでもないやつでした。

平気でうそをつくし言うことめちゃくちゃだし殴られもしました(わざと外されたけど)証拠を残さないためにわざとぶつけずに「あ、間違えて投げちゃった」とかってものを投げつけてきたり

話し合いをしようとこちらも必死だったのですがストーカー呼ばわりされて警察を呼ばれて「一回しか寝てないし彼女ではない」とでかい声で言ってました。

大嘘です。びっくりした。息するみたいに嘘をつく。

警察にもそんなわけないじゃんね、あんな最低な男のことは忘れなといわれました。

一生許さない。死んでほしい。

乳首露出させて路上を歩いていた事とか今思い出したら心底気持ち悪い。

俺はもてるとか公言するのも気持ち悪い。実は剥げてて植毛なのを隠していたのも、学がないのも常識がないのも何もかもが気持ち悪い。犯罪経歴を自慢するのも気持ち悪い。死んでほしい。

そんなこんなで人間不信になっていたんでですが、まけもけさんと自由ネコさんに相談乗っていただきました。

www.gw2.biz

 

救われました。是非読んでください。