毎日が告別式

人生どん詰まり元芸大生のブログ

やることがない一日。

田舎やばい。田舎まじやばい。やることがなさ過ぎて脳みそが溶ける。

どうもこんばんはみりんです。いつもは古着屋で働いているのですが、昨日と今日はお休みでした。二連休。バイト先には休みいらないですーと言ってあるんですが、「人間らしく休まないと」ということで休みが与えられました。いいバイト先です。漂白されたかのようなホワイト加減。

 

なんで休みがいらないかって、そりゃもうやることがないからですよ。

ハァテレビもねぇ! ラジオもねぇ! 

いやあるんですけどね。テレビもラジオもあるんですけどね。そこまで田舎ではないんですけどね。でもとにかく退屈なんですね。学生時代と違って、みんなが暇をしている訳じゃない。友達と会おうと思ってもそうそう会えない。一人でどこかに行こうと思っても、行くところがない。イオンぐらいしかない。まじでイオンぐらいしかない。

 

んで二日間休みを与えられて、何をしようか困りまして。一日目は衣替えをしました。冬服をしまって、夏服を出す。いらない服は捨てるかメルカリに出す。日が暮れたらぼんやりテレビを見る。大家族石田さんチを見ました。大好きな番組。そして寝る前にゲロ吐いて、就寝。はい。なんかしらんけど嘔吐しました。

 

母「あんたなんか変なもん食べた?」

私「母さんの料理……」

 

元ネタはクレヨンしんちゃんです。ちなみに母さんの料理に罪はありません。原因不明です。なぜか知らんけど、年に一回必ず嘔吐するんですよ。なんなんですかねこれ。ツイッターでつぶやいたら、フォロワーさんから「ゲロ記念日」と言われました。このゲロがいいね、ってよくない俵万智に怒られる。

 

んでお休み二日目にあたる今日は、本格的にすることがありませんでした。お昼寝したり、本読んだり、ゲームしたりと平和な一日。

やることがないと連呼していると、母に犬の散歩に行ったらと言われたので、今日はいつもより遠くに散歩しました。

 

f:id:osakanafurby:20160901172650j:plain

 

うちの犬かわいい。

犬を連れて歩いていると、謎のロンゲ老人と出会いました。

近所に住んでいるお爺さんです。このお爺さん、なんか知らんけど執拗に住んでいる場所を教えてくるんですね。さびしいのか。そうかさびしいのか。

人見知りなので絶対に行かないけれども。でも感じのいいお爺さんです。

 

爺「どこまでいきよん」

私「今日休みなんで遠くまで行こうと思って」

爺「えー、かわいそうに」

私「いやぁいっぱい歩いたほうが嬉しいかなあと思って」

爺「車に気を付けんかいよー」

 

散歩かわいそうって新しいな。

んでしばらく歩いて、うんこ拾って、また歩いて、うんこ拾ってを繰り返し家に帰りました。ブラッシングして、ごはんをやって、さあこまったもうやることがないぞ。

といってももう夜なんですが。あ、今お母さんが「できたよー」と声をかけてきました。晩御飯です。今日の晩御飯は麻婆豆腐です。やったあ!

 

というわけでおわります。

ただの日記になってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

****

hxhlav1112.hatenablog.com

言及していただきました! ありがとうございます~

感情ぶんなぐり記事と言われてなるほど確かにと思った夜です。