毎日が告別式

人生どん詰まり元芸大生のブログ

みりんさんに百の質問

あまりに書くことがないので、昔懐かしの「百の質問」という奴をやってみようと思った。ほら、同人サイトとかでさ、管理人がさ、好きなCPとかについてさ、あっなんでもないです。黒歴史ですはい。

数年ぶりに「百の質問」で検索してみたんですよ、んでやってみようかと思ったんですよ、しかし、

 

Q、好きな色は?

A、それ聞いてどうしたいの?

 

とか思ってしまって無理そうだったのであきらめて百の質問を自作しました。とてもしょうもないので、暇すぎて死にそうという方以外はお帰りください。

 

1、名前は?

みりんです

 

2、なんで生きているの?

親が産んでしまったからです。産まれてきてすみません。

 

3、なんで死なないの?

死ぬには体力と気力が必要だからです。その両方がない自分には到底不可能な話です。

 

4、好きな色は?

それ聞いてどうしたいの?

 

5、人は何のために生きるんだと思う?

昔国語の教科書に、なんかの虫は産まれてから三日で死ぬって書いてあったんですね。口が退化しているから食事もできない。産まれて生殖したら死ぬんですね。たった三日。それって何の意味があるんだろうって思ったんですけど、でも人間に置き換えても同じことなんですよね。長いか短いか。三日か八十年か。きっと爪痕を残すために生きるんだと思います。すべての生き物は産まれては死にを繰り返します。それは抗えない運命。運命に対するせめてもの抵抗で、私はここに存在したんだぞと爪痕を残すために生きているんだと思います。だから何も成し遂げずに死んでしまったのでは意味がありません。それでは運命の思うつぼです。人生は流れてゆきます。流れて落ちていくのみです。しかしそこに一滴の色水を垂らして、全体の色をほんの少しだけ変える。そのために生きているのだと思います。

 

5、好きな色は?

赤です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飽きた。

おわります。