毎日が告別式

人生どん詰まり元芸大生のブログ

電車の中でDQNグループがゴミを散らかして何故か私が掃除した話。

おはようございます。みりんです。

先日アクセス解析を見て気づいたのですが、スマートニュースからここにたどり着いた人が何人かいるようでした。

 

↓この記事

貧乳は生きてるだけで罪なんですか - 毎日が告別式

何故よりにもよってこの記事なんだ……。

 

スマートニュースと言えば、数年前にも一度載ったことがあります。私のツイッターでのつぶやきが勝手にまとめられてNaverまとめに載って、それがスマートニュースに載って、そして知らない誰かが収益を得るという。

 

よく知らないんですが、NaverまとめはPV数によっては儲かるらしいですね。知らない誰かが無許可で私のツイートを転載してお金を儲ける……あまり良い気はしない……。

 

癪なのでリンクは貼りません。

電車に乗り込んできたDQNが大暴れして、大迷惑だったという話。

いつだったかなぁ。数年前の冬です。車内でPSPをしていたら、すごく頭の悪そうな団体が乗り込んできました。男女合わせて5人くらいのグループ。うち4人が目の前の席に、残りの一人が私の横に座りました。

そしておもむろに食事を開始する4人。いやほんとうに意味がわからないんですが、おにぎりを一口かじって残りは床に捨てるんですよ。ぜんぶ床に置くんですよ。んで弁当とかも食べて食べ残しをそのまま置いていくんですよ。全部置いていくんですよ。

これは関わってはいけないやつだと思ってPSPを再開しました。ファンタシースターポータブル2です。暫くゲームをしていると、横からなんか聞こえます。

ゲームに集中していたので無視する形になったのですが、なんか「オタク、オタク」と言っていました。私が反応しないとわかると黙りましたが……。

すると駅で電車がとまり、マッシュルームカットの男性が乗り込んできました。すると隣にいたDQNが今度は「マッシュ! マッシュ!」と騒ぎ始めました。えっ、なに病気なの?

その男性も彼を無視しました。車内にいるすべての人たちが彼らを無視していました。

そして次の駅で、彼らは降りて行きました。大量のゴミを残したまま。

床はぐちゃぐちゃ。席にもゴミがたくさん。皆見て見ぬふりをしました。誰もその席に座ろうとはしませんでした。なんかもうあまりにも気分が悪かったので、床のおにぎりを拾ってゴミを集めて一つにまとめて次の駅で捨てました。床がべちゃべちゃしていたので、車掌さんに報告だけして帰りました。

 

っていう、たったそれだけの話。その一連のツイートがいつの間にやら勝手にまとめられていつの間にやらスマートニュースに載って、そしてツイートをまとめた知らない誰かが収益を得る。この世は間違っている……!

まあ結果的にツイッターのフォロワーが増えたのでそれはよかったのですが……。

 

それにしても、あの団体は何だったんだろう。男はみんなホストのなりそこないみたいな変な髪色で変な髪形でした。女はみんな化粧が濃かった。なんだろう……一億歩譲って飯食うまではいいけどなんで食べかけを床に捨てていくんだろう……お腹いっぱいになったのかな……じゃあなんでまた弁当を開けるんだろう……なんでぜんぶちょっとずつ食べて残りは床に置いていくんだろう……あれかな……この電車が死んだ家族の生まれ変わりとかそういうのなのかな……あれはお供えなのかな……うんそうだよね……だってこの日本でマナーの良さに定評のある日本でこんな頭のおかしい人たちがいるわけないんだもの……うんきっとそう……家族が死んで電車に生まれ変わったからお供えの代わりに車内に食べ物を置いていったんだね………………

 

 

 

 

 

ふざけんな死ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわります。

やはり人類は間引くべき。