読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が告別式

人生どん詰まり芸大生のブログ

最高の映画を最低な映画館で見た。

映画

帰ってきたヒトラーを見ました。

f:id:osakanafurby:20160806010301j:plain

 

自由な時間が増えたので、最近よく映画館で映画を見ます。

ここ数か月で見たのは、なんだったかな、

ズートピア(字幕・吹き替え)

デッドプール

・スポットライト

マネーモンスター

少女椿

とかですかね。そして帰ってきたヒトラー

ぶっちぎりで面白かったです。最後の12日間のパロディのシーンとかヒィヒィ笑ったよね。まあ感想は後程書くとして……。

 

映画の内容は最高だったのですが、映画館が、映画館の民度が本当に最悪でした。

まぁ難波だし、日曜だしで多少は覚悟していたのですがここまでとは……。

TOHOシネマズなんば別館です。

始まる前からざわざわしていて嫌な予感はしていたのですが……。

映画終盤で「あ、もうすぐ終わるかな?」っていうシーンがあるんですよ。実際はもう少し続くんですが。

そしたら隣のカップルが、もう終わりだからいいやとしゃべり始めたんですよ。思わず二度見、いや五度見しましたよ。

んでケータイを鳴らすんですよそのクソカップル。イライラしてたらエンドロールが始まりまして、そしたら全体がざわざわし始めるんですよ。

おいこらエンドロールも映画の一部やぞ!

そしてエンドロールも終わろうとしていたその瞬間、後ろの方の座席から携帯の着信音が聞こえてきました。「帰ってきたヒトラー」は、この着信音によって締めくくられました。ふっざけんな死ね。

映画を見終わっての私の第一声が「いや民度低すぎやろ」でした。

近くの席にいた女性が「第一声それかい。でもわかる」みたく呟いていたのが印象的。

 

もうね、ほんとね、クソ。

だまって見れないならおうちで見ればいいじゃないですか。

ここ映画館ですよ! ふざけてんのか! 死ね!

映画館で騒ぐ人間を合法的に殺してもいい世の中にならないかなぁ……。

 

などと思いつつ。

あ、映画自体は本当に良かったです。以下なんとなく感想。ネタバレあり。

 

 

 

 

歴史上の人物が現代にタイムスリップ、なんていう別段珍しくもない筋書きで、ラストはどうせヒトラーが主人公に負けて死ぬんだろ? とか思っていたんですが、見事予想を裏切られました……すごすぎ……精神科ENDとか誰が予想できるの……。

ヒトラーは極悪人というのが通説ですが、この映画の中での民衆がヒトラーを称えるシーンは、現在でも普通にありそうだなぁと思いました。(小並感)

難民問題についてもね、劇中で語られた民衆のセリフと、同じことを思っている人間はめたくそ多いと思うよ。口に出して言ったら差別だのなんだのと叩かれるから。

わしも移民難民の受け入れは反対です!

 

映画が終わるころには、すっかりこのヒトラーにやられちゃってるんだな。

なんだこれ、恋かな? 

企業説明会で採用担当とか社長とかのゴミみたいな演説をしょっちゅう聞いてたから、劇中のヒトラーの演説が心に響いたんですかね……。

採用担当さんもっとしゃべる練習してください……。

 

ヒトラーをここまで魅力的に描いていいのか? と疑問だったのですが、中盤からは彼のおっかないところもちゃんと描かれてるんですね。

それにしたってよく放映できたな。

 

語彙がないので感想になってないなこれ。

物のついでに最近見た映画の感想を。

 

少女椿

うんこ。なんでこれ映像化しようと思ったの?

期待値MAXで入場して、映画始まって3分で「あ、これあかんやつや」と感じた。

その予感は当たっていた。

おどろおどろしい感じが微塵もなかった。(アニメ版は見た。原作は立ち読み程度)

見世物小屋をサーカス団に変更。もうさぁ……そういうことするなら映画化しなくていいよ……。

主演の演技はもう本当にひどい。顔はめちゃくちゃかわいいんだけど、棒なんていうレベルじゃない棒読み。目力はあるし絵としてはキレイなんだけどな……。

後半、女優になろうとするも演技が棒なみどりちゃんに、ワンダー正光が催眠術(魔法)をかけて、演技がめっちゃうまくなるっていうシーンがあるんだけど、うん……別にうまくなってない……なんぞこれ……

しっかしみどりちゃんがあななスタイル抜群の美女でええんか……ええのんか……かわいかったけども……めちゃくちゃかわいかったけども……。

 

ワンダー正光はただのサイコパスだった。アニメ版のみどりちゃんとワンダー正光は本当に見ていて微笑ましくてかわいらしくて最高だったのになぁ……。

みどりちゃんがワンダー正光のことをどう思っていたのかさっぱりわかんなかった。

 

濡れ場が汚い。アニメ映像がちょくちょく入ってるけど何のために入れているのかわからない。カナブンがカナブンじゃない。

 

カナブンはなぜああなったんだ……。

カナブンが髪の毛を切るシーンがありますよね。

女の子みたいだったカナブンが、髪の毛をめっちゃ短くして心機一転、旅立つみどりを見送る感動のシーン。

この映画版のカナブンはそもそも女の子に見えないし、髪が短くなっているシーンはあったんですけど、つけげを外しただけで「切った」という感じがしない。

ほんまに何がしたかったんや。

監督は少女椿すきなの? なんなの?

 ↑原作。貧乏すぎて買えないからいつか大富豪になったら買う。

映画終わった瞬間、横で見ていた彼ぴっぴに謝罪しました。

ごめんね。誘ってごめん。

でもなんか嫌いになれないこの映画。

 

ズートピア

ニクジュディ美味しいです。

 

終わり。

映画の感想とか書けないです。