読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が告別式

人生どん詰まり元芸大生のブログ

芸術でおまんま食わせろ

今週のお題「わたしの本棚」

アメブロが面白くなかったのでこちらにブログを作りましたよ~。

はじめまして。5年目の大学生です。

一応就職活動をしているのですが、まいにちお祈りメールをいただいています。

お祈りメールおいしい! お祈りメールおいしい! むしゃむしゃ

ていうかね、わし芸大生なんでね、芸術家として生きていきたいんでね、就活とか向いてないんですよね(言い訳)

でも働かないとおまんま食えないんでね、とりあえず就活してるんですけどね、上手くいかないんですよね。

働きたくないのに就活しててそれを取る企業があるかって話ですよ。

 

わし「働きたい企業がないんですよ~」

大学の先生「働かせたい企業もないだろうね~」

 

世知辛い。

うわーん演劇と作文だけして生きていきたいよ~。

でも働かないとおまんま食えないからね、今日適職診断なるものをやってみたんですよ。

そこで勧められたのがね、芸術家。

他のサイトでもやってみたけどね、やっぱり芸術家って出てくるんですね。

 

あのさぁ

 

あのさぁ!!!!!!!

芸術でおまんま食えるんですか!!!!

食えたら苦労しないよね!!!

なんなの!!!!!

 

「感性豊かなあなたは創造力を活かした仕事をしてみよう☆」

 

なんだよ!!!!創造力を活かした仕事って!!!!紹介してくれ!!!!!

 

作家とかなりたかったよね。

文章で生計立てたかったよね。

さくらももこみたいになりたかったよね。

 

そこで今週のお題ですよ。

f:id:osakanafurby:20160713011441j:image

私ね、さくらももこのエッセイが大好きでね、ほとんど持ってるんですけどね、

面白くないんですよ。

本棚にはぎっしりさくらももこ。面白くないけど好きなんですよ。

 

いやね、最初のころは面白かったんですよ。

でもね、なんか金回りがよくなってからの作品はね、あんまおもしろくないね。

「この宝石が十万! 安い!」

とかってね。

「エステ! 海外!」

とかってね。

どちゃくそ貧乏な庶民にはその感覚理解できないですよね。

でもなんか文体とか好きなんですよね。

あとその生活に憧れる。

わーん文章で生きていきたいよーう本とか出したいよーう

 

ところで、わし昔作家を目指す人たちの学科に一時期いたんですよ。

しかし誰一人として作家になれなかったよね。

パチンカスとかになってるんだよね。

 

泣くしか。

 

終わります。

ぽつぽつ前のブログの記事をこっちに持ってこようと思います。

おひっこしおひっこし。

それでは。