毎日が告別式

人生どん詰まり元芸大生のブログ

2017-11-15から1日間の記事一覧

24歳だけど父親に叩かれたので家出します

お久しぶりですがそんなことより私は今叔母の家にいます。 はい。家出しました。24歳にして家出しました。 前に家出したときの記事はこちら osakanafurby.hatenablog.com この記事を書いた当時、私は大学生でした。父との関係はぎくしゃくしておりました。 …

退院

※別ブログに載せていた過去記事です ↓前回 osakanafurby.hatenablog.com 病室には、短くても5時間はいた。 なかなかに暇なので、鶴をおることにした。 名付けて、「オトンを元気づける千羽鶴プロジェクト」だ。 病室にメモを残して、折り紙を置いておくと、…

高次脳機能障害

※別ブログに載せていた過去記事です ↓前回 osakanafurby.hatenablog.com それから一日後だったか二日後だったか、もう一度病院に向かった。 今度は母もいる。神戸在住の叔母もいる。従兄もいる。会うのは何年振りか。少なくとも5年は会っていない。 母と叔…

老いては子に従え

※別ブログに載せていた過去記事です ↓前回 osakanafurby.hatenablog.com それから数日後。 彼氏とラーメンを食べていると、母から電話がかかってきた。 「今何しよん?」 「ラーメン食べよる」 「どこで?」 「天一」 「どこの?」 「狭山」 「もう、なんで…

父が倒れた

※別のブログに載せていた過去記事です 父が倒れた。父は船乗りなのだが、船内の階段から転落し、入院したらしい。知らせを聞いたときは驚いたが、屈強な父のことだから、大したことはないはずだ。なんせ、父は海の男なのだ。屈強な海の男だ。 そう思いはした…